あゆ網漁、解禁!

僕は今年、神田側で解禁日に入りました。
向横田川は約20人ぐらいはいりました、ギャラリーも20人くらいいました。  日が暮れるまで待ちます、夜とともに網漁が始まります。

さて遂にみなさまの食卓に「あゆ」を並べるべく、高津川漁協のあみ漁師達があゆ獲りに挑みます、Taikiも半年振りだけに緊張しましたが、1級1000g 2級480gとまずまずの漁獲高で最年少あゆ網漁師として今年も旋風を巻き起こすべくやっていきたいと思います、今年も高津川の西日本一の清流で獲れたあゆに期待してください、因みに関西では一尾 2480円で売られてました(・・;)、都会では高値のあゆも高津川漁協で買えば350円〜400円程度、高津川漁師か漁協など信頼のできる所でお買い求めください。

戻ります。

inserted by FC2 system