益田黒鱒

高津川では害魚とされるブラックバス(黒鱒)、しかし釣ってみると楽しいのだo(^o^)o、ここでは益田周辺のブラックバス情報を交遊して行こうと思い密かに静に情報を載せます、皆さんのお便り待ってます、高津川水系では沼・湖・池・川への放流などは違反で逮捕される事もあるので絶対にしないようにしてください、なお高津川水系ではブラックバスの釣りに関しては遊魚券は無く無料で楽しめます、(ウグイ・カワムツ・ギギ・ナマズ等も)ただし蟠竜湖では日券300円(高津川漁協管轄)です、基本路線は駆除+遊魚です。


07年 7月26日  o(^-^)○☆パンチ  23尾

この日は本格的に釣り友のO君と「蟠竜湖」で対決です、9時スタートでボート釣り順調にTaikiが数を伸ばし午前中は6尾のリードo(^o^)oそして昼間の丘釣りでも20分で3尾釣り、周囲の中学生の視線を感じながら後半戦のボートへ、ここで劣勢に追い込まれたO君「くそー・・てやぁー」何を始めたかと言うと、なんと蟠竜湖で「コロガシ」を始めたではありませんか(流石あゆ師)(^。^;)見事に木影に隠れるバスをチャグリます(こんなん有りか?(*_*))この戦法で一気にTaikiと差が4尾まで縮まります(^。^;)しかし最終的には僕が23尾O君が16尾とTaikiの勝利で終わりました、9時間に及ぶ激闘でした、なんか後日、僕が蟠竜湖で有名になっているみたいです。

 


07年 7月17日  (*_*)  2尾

さて「鴨の池」に行って2時間ほど粘ってみましたが・・コバスしか居ません・イヤたしかに30cmクラスがライズしたんみたんやれどなぁ・・

13cmを2尾


07年 7月 8日  (^^)v  8尾

最近は川網も入れれないほど水位が上昇し少しヒマなので三年振りに黒鱒でも釣ってみる事ににしてみました、さて約10年前、カムルチーやブルーギルが釣れる高津川水系では唯一の河川「白上川」に行きました・・約10年前フィーバーした「白上出会橋の下」・・・一時間キャストするも当りも0の0尾(-_-;、毎年の駆除でバス絶えたのちゃう?って言うぐらい当りはありませんでした、そして午後からは満を持して蟠竜湖へ約3時間、丘釣りで8尾捕獲しました、解剖したいので〆て持ち帰りました、さて次は船釣りと「鴨の池」にでも行ってみるかな。

最大21cmのブラックバス、8尾釣りました。


戻ります。

inserted by FC2 system