吉田小学生に高津川勉強会を行う

あゆを中心に高津川に付いて説明する斉藤課長             斉藤課長の話をメモする生徒達
  

今回は吉田小学生の生徒さん達、約100人を集めての高津川の勉強会が行われました、補助は篠原史君とTaikiが行いました、最近の子供達はまったく釣りもした事が無ければ川で泳いだ事もない子達ばかりで大変残念ですねぇ、中でも吉田は益田市内でも都市部なのでなおさら、付近には益田川しかなく泳げません、淡水魚離れは深刻です、少しでも川の事や自然と触れ合う機会を僕達大人が作らないといけないと感じました、この研修でアユの美味しさにハマッた子も多数居て、神田本所に母さんと買いに来ていた子供もいました、最近の子供は舌が肥えてるねぇ(*^_^*)「川の松茸」の味が分るとはたいしたもんです。

1号棟に入り各池を視察する生徒               たまたまオトリ鮎を入れていた池をみる子供達     
  

戻ります。

inserted by FC2 system