高津川流域、友試し釣り2008

    仕掛けを設置する真庭仙人              最初の一尾がなかなか掛からなかった真庭仙人
 

今年は本格的に試し釣り、上流から柿木チームは丸山さん、日原チームは水津さんと中野さん、横田チームは真庭さんと石川さんと計5名の腕自慢での二時間の一本勝負!釣果結果が気になります、僕もオトリを配布すると横田チームを追跡します、向横田の鴉天狗こと・石川由弘さんが開始二分で、最初の一尾を釣り上げ、10分までに2尾と上々のスタート、一方、真庭仙人は由弘さんを尻目に「アユが掛からん」と焦ります、やっと最初の一尾が釣れたのはスタートから22分が経過してました、しかし、ここからが仙人たる所以!!50分までに立て続けに11尾を釣り上げます・・・ここで由弘さんにアクシデント!なんと竿にヒビが入って破損(*_*)まともな釣りが出来なくなってしまいました・・さぁて結果はいかに!!

 
     釣り始める石川由ちゃん                     開始、2分!!見事に釣り上げる由ちゃん
 
    見事な引き抜きを見せる真庭仙人                  試し釣りを見る見学者
日原げんごろうの釣師・水津さんと中野さん      水津さんが釣り上げたアユ、型が揃ってました
     柿木の名人・丸山選手                      上流な為かやや小粒ですが入れ掛りとか
 
 

名前 場所(制限・2時間) 尾数(オトリ除く) 大物賞
丸山良次さん 柿木(エポック柿木周辺)  20尾
真庭智さん 横田(匹見川横田大橋周辺)  19尾
水津昭さん 日原(日原げんごろう周辺)  16尾
中野和人さん 日原(日原げんごろう周辺)  14尾
石川由弘さん 横田(匹見川横田大橋周辺)   5尾

河川のコンディションからするとかなりタフ!台風4号の影響で水温が前日より約3℃低い、さらに日原から下流はささ濁りと言う状態、水量も前日より約30cm増水した環境、中でも水温の低い上流での丸山選手と、ささ濁りがあった匹見川下流での真庭仙人は見事です、石川選手は竿を破損するアクシデントの為、結果は参考にはならないと思う、何よりも魚影が濃いのは日原から上流で、サイズが大きいのは真庭仙人が唯一、アベレージ45gアップと言う型が揃っていました。そして僕は今日、昼飯ぬきと言う慌ただしさ(-_-;

  一番の大物は真庭仙人のこのアユ、なんと18.3cm 68g

戻ります。

inserted by FC2 system