さぁ季節到来!高津川の友釣り大会


7月8日 「アングル草津店」による「第11回アングルエギングフェスタ」(シルクウェイ日原・日原道の駅) 参加者 22名

オトリの受け取りを待つ皆さん

2006年シマノジャパンカップで準優勝した「インライン釣法」で有名な小沢聡プロも参加する素晴らしい大会でした、主に広島・山口等の外様な人達の純粋な腕比べになったようです、増水もありタフなコンディションでしたが4時間の予選で26尾釣った稲垣 義人さんがトップです、お見事( ^-^)_旦~。

7月22日 「サンライン西日本」による「サンラインカップ鮎2007」(シルクウェイ日原・日原道の駅) 参加者 121名

サンラインカップのブロック予選場

今年、高津川で行われる最大級の大会がこのサンラインカップ、なんと121名もの参加者がo(^o^)o、4プロックによる激しい予選が行われました、西は京都、南は熊本とまさに西日本を代表する大会となり予選トップ(4時間)は「高津川の若き天才」事、藤井夢人君なんと二位に6尾差を付ける24尾と圧勝し決勝ラウンドへ駒を進めました、この日も台風の後でヘビーなコンディションでしたが地元勢の頑張りもあり有意義な大会になった模様です、121人で907尾も釣り上がる素晴らしい釣果となりました、この鮎は「柿木老人ホーム」へ寄贈されたようです、営業・重村様を始め本当にお世話になりました。


7月29日 「名釣会・中国地区本部」による鮎釣り大会・高津川」(シルクウェイ日原・日原道の駅) 参加者 33名

オトリ配布を待つみなさん。

この日はコンディション的に申し分のない環境でした、沢山の釣り師が集まり、釣果も良かったのではないでしょうか。


8月19日 「キャスト山口店」による「第5回 CAST杯・鮎釣り大会」(シルクウェイ日原・日原道の駅) 参加者 32名

オトリを選ぶ皆さん

さて今年もキャストの大会が行われました、ちょっと時期も時期だけに水温が高すぎて釣り難い状況にも関わらずそれなり取れた方もいました、主に広島・山口県の方々の参戦、もう少しコンディションが良ければ文句はなかったのですが・・。


9月9日 「名釣会・全国本部」による鮎釣り大会・高津川」(シルクウェイ日原・日原道の駅) 参加者 35名

まだ真っ暗ですが熱気はたしかにありました。

かなり腕自慢が集まっているらしいと評判の名釣会ですが、今回は会長の松田さんも来られたようで大変賑わいました、地元の釣り師では釣れない匹見川のポイントで30尾〜40尾以上上げるのですから大した物です、西の銀鱗会(山口)に東の名釣会(松江)と高津川を挟んでのバトルも見所ですね。

戻ります。

inserted by FC2 system