07年 5月25日の雑ふぉと

某大スーパーの広告の抜粋。
  養殖あゆも魚の味としは悪くないと思う

宮崎産(養殖)の活あゆ、2尾で260円とやっぱ養殖は安いなぁ・・と思うので高津川の冷凍アユと食べ比べてみると・・・(-_-;なんじゃこりゃ・・身はぬるいし、香りはまったくしない・・「川の松茸」と言われるアユの香りはほぼ無い・・(-_-;、アユだけは冷凍物でも天然でないと食べる気がしないなぁ・・やっぱ天然は身は絞まってるし香りも良い・・養殖はスイカの強烈な匂いがしない、高津川のあゆと比べたら可愛そうかなσ(^_^; 養殖はやっぱり養殖だなぁ・・子供とかにはクセがなく向いているのかも?と思いました、高津川の生あゆ(冷凍あゆ)は1尾で350円前後しますから、高級志向や本場志向の方にはオススメですよ( ^-^)_旦~。

戻ります。

inserted by FC2 system